Home > 愛犬用品

愛犬用品 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ダニ除けスプレー Pet-Cool Naturalでノミ・マダニ対策

今朝、諭吉のお散歩から帰ってブラッシングをしていると諭吉のカラダにマダニがぁ~(゚Д゚)

諭吉の毛にしがみ付いているだけだったので、スグに取り払ってペットボトルのキャップにマダニを捕獲し、目を凝らして諭吉をカラダの隅々をチェック!

くっついていたマダニは、そいつ一匹だけだったのホッと一安心(´ロ`;)

嫁さんにお湯を沸かしてもらい、グツグツ煮立った熱湯をペットボトルのキャップに少し注いで憎っきマダニ抹殺(>_<)

フロントラインプラスを使っていても寄り付いてくる憎っきマダニ(>_<)

できるだけ叢に入れないように気を付けているんですがねぇ~∪・ω・∪

フロントラインプラスだけでは、ノミやマダニを避けきれないので色々捜してみたら犬用ノミ・ダニ除けスプレーがありましたヽ(゚∀゚)ノ

捜してみるとあるもんですねぇ~!

ペットクール ダニ除けスプレー Pet-Cool Naturalは薬品を使用せず、自然水100%・穀類抽出エキス・天然キトサン・シルクプロテインで作られているので、臭いがなく舐めても安心!との事だったので早速、注文してみました。

使い方は、お散歩に出る前に足とお腹などノミやダニの寄りやすい部分にスプレーして手でよく馴染ませればOK!

大豆成分は、大豆がもやしに成長する過程において菌やウィルスから身を守る特徴があり、その成分がノミ・ダニも寄せ付けないらしいです。
ノミやマダニの忌避継続時間は約10時間!

ペットクール ダニ除け Pet-Cool Naturalの詳細は↓を見てくださませぇU^ェ^U




ペットクール 虫除け Pet-Cool Natural⇒詳細



↓昆虫系が苦手な読者さんはスルーしてくださ~い!
マダニ画像
(諭吉に付いた奴じゃないです)

肉球ケアクリームPANA-ZOO(パナ・ズー)で肉球ケア

諭吉がお散歩解禁になって約二週間ですが・・・


諭吉の肉球綺麗だと思いません?
肉球
これは昨日の夜の写真です!

肉球クリーム(パナ・ズー)を塗ったのは一昨日U^ェ^U
週1回~2回、肉球クリーム塗ってます!

家に入る時に濡れ雑巾で拭いているだけでこんなに綺麗です!

肉球ケアクリーム PANA-ZOO(パナ・ズー)がこんなに効果があるとは思いませんでしたぁ^^;

子犬の時のプニプニの肉球をいつまで維持できるか?



肉球ケアクリーム
PANA-ZOO(パナ・ズー) 詳細

トリーツポーチ(犬のおやつ入れ)

諭吉のお散歩デビューを前にご褒美用のオヤツ入れを購入しました!

今回購入したワンコのオヤツ入れのトリーツポーチは二つU^ェ^U
トリーツポーチ

上から見るとこんな感じです!
トリーツポーチ
口元がしっかり締まっているので走っても、転んで犬に引きずられても(笑)
犬のオヤツがこぼれる事はありませ~んヽ(゚∀゚)ノ

口を開けるとこんな感じです!
トリーツポーチ
両方とも片手で開閉できるので愛犬にオヤツを与える時も楽チンU^ェ^U

右側のトリーツポーチは、紐を引くと内側の袋のみがキュっと締まって、カラビナでベル通しにワンタッチ装着^^v

左側のトリーツポーチは、ウェストポーチタイプでベルトに引っ掛ける小さなフックが付いていて、簡単装着^^v

この二つも買って正解でした~\(^▽^)/


プロ御用達のジャストサイズ!
BLCオリジナル ミニトリーツポーチ 詳細


==トーリツポーチ一覧==

コルクマット使用レポート

先日、↓購入したコルクマット
http://kuroshibayukichi.blog90.fc2.com/blog-entry-134.html

フローリング床の滑り止め効果バツグンですヽ(゚∀゚)ノ

論より証拠!
百聞は一見にしかず!

コルクマットの上を走り回る諭吉の動画をご覧くださいませぇ~U^ェ^U




犬の股関節脱臼や股関節形成不全の原因の一つがフローリングの床らしいので、諭吉の股関節と足腰の為にコルクマットに変えて正解でした!

わんわんスベランは、階段と廊下に使います。

わんわんスベランの使用感は、また後日!


ナチュラルコルクマット ポルテ 詳細

はじめてのアジリティー ドギートンネル

以前購入したドギーマンはじめてのアジリティー ドギートンネル

床をタイルカーペットに変えて滑らなくなったので引っぱり出して諭吉を遊ばせてみました。

サークルの前にドギートンネルを広げて見せると興味津々の様子の諭吉U^ェ^U
ドギーマン はじめてのアジリティー ドギートンネル


ドギーマン はじめてのアジリティー ドギートンネル
諭吉をトイレスペースに移動させ、サークルの扉を開けてドギートンネルを入口へ設置。


ドギーマン はじめてのアジリティー ドギートンネル
おもちゃのボールを投げるとボールを追いかけ猛ダッシュヽ(゚∀゚)ノ


ドギーマン はじめてのアジリティー ドギートンネル
入った方から次男が「持っておいで~」と声をかけるとボールを咥えてスタスタと持って行き、ご褒美のドライフードを一粒パクっ!

優秀じゃぁ~んと思っていたら・・・
3往復したら飽きちゃいました(笑)

ドギートンネルは、直径40cm×長さ145cm なので室内で遊ばせるのに丁度いい大きさで、諭吉も楽しそうに遊んでいるので買って正解でしたぁU^ェ^U


はじめてのアジリティー ドギートンネル 詳細

Home > 愛犬用品

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
