Home > 犬の本

犬の本 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ぼくんちのママは名カメラマン

諭吉が生まれて今日で35日目です\(^▽^)/

目もハッキリ見えて、柚子ちゃんとじゃれあってるのかな~?
などと思いながらSr.ボスケさんが更新してくれるブログを楽しみに見ています。

先代クロの時は、あまり写真を撮らなかったので・・・
諭吉を迎え入れたら可愛い盛りの写真を撮りまくるつもりU^ェ^U

動き回るワンコを撮るのは難しそうなので・・・・
犬の写真を上手に撮る勉強をしようと思い本を買おうと思っています!

買おうと思っている本は↓
ぼくんちのママは名カメラマン 犬を撮るちょっとしたコツ

どうせ撮るならちょっとは上手に撮りたいな~って思いますよね~!

あと二週間少々で諭吉が我が家に来ますよ~^^v


↑ぼくんちのママは名カメラマン 詳細

犬と暮らす幸せな日々

おはようございますU^ェ^U

今日は、とても寒いですね!

年の瀬の忙しい合間に、また、ワンコの本を読んでみました。
今回読んだワンコの本は、テレビ番組のポチたまで有名な
松本秀樹さんの「犬と暮らす幸せな日々
犬と暮らす幸せな日々

松本さんってお笑い芸人だったんですね~
知りませんでした(笑)

まさお君との出会いと別れからドッグアドバイザー・愛玩動物救命士・愛玩動物飼養管理士等の資格取得に関する事や、松本さんの体験談を元に犬のと関わり方や犬達への想いが書いてあって、心が温かくなる一冊でした。

帯に書いてある言葉がとても素敵で、諭吉を迎え入れる前に読んで良かったな~って思っています。

「犬の寿命は、人の約7分の1。
犬は人より7倍早く進む時計を持って生きています。
あなたにとっての1日は、犬にとっての1週間。
お留守番が嫌いなのは、あなたがいなくて7倍寂しいから。
あなたが帰ってきて喜ぶのは、あなたに7倍会いたかったから。
だからあなたも7倍の愛情をこめて、犬を抱きしめてあげて下さい」



犬と暮らす幸せな日々 詳細

甲斐犬の本 勘助物語 甲斐犬になったオトーサン

読書の秋は過ぎましたが・・・

犬の本を読みあさっています!

今回読んだ本は、中島誠之助さん執筆の「勘助物語甲斐犬になったオトーサン」勘助物語 甲斐犬になったオトーサン

本の内容は、甲斐の国が生んだ戦国時代の名将山本勘助から命名したことや、ピアノの足を一本食い千切った時のヤンチャぶりから、脳梗塞で倒れて十四歳十一ヶ月で旅立つまでの事など、口のきけない犬との対話と心の交流が垣間見えて感動しちゃいました!


勘助物語甲斐犬になったオトーサン 詳細

ドッグホリスティックケア Tタッチ

おはようございますU^ェ^U

12月5日(金)です。
そぅです。
今日は、出産予定日\(^▽^)/

健康で元気な仔犬が無事に生まれてくれますようにm(_ _)m

なんだが21年前に長男が生まれる前、はじめて父親にる時の心境と同じ感じです(笑)

さぁ~みなさん!
ご一緒に~
「ひっひっふ~」 「ひっひっふ~」

ところで・・・

ドッグホリスティックケアってご存知ですか?

犬のしつけの中で、マズルコントロール・ホールドスチール・ロールオーバー・マウント等のレスリングの技っ?って勘違いしそうな名称のトレーニング?がありますが・・・

どんなモノかと思い、Youtubeの動画やしつけ関連Webを見たら、どのワンちゃん達も気持良さそうじゃないし、楽しそうじゃないんですよねぇ^^;

なのでマズルコントロール・ホールドスチール・ロールオーバー・マウント等はせず、諭吉に気持ち良くなってもらう為に、ドッグホリスティックケアという本を買ってみました!
ドッグホリスティックケア
ドッグホリスティックケア 詳細

人に触ってもらう事は気持いいんだよ~って思ってもらう為と、ワクチンや健康診断で獣医さんにお世話になった時にもビビらずにデ~ンと構えて居られるようになって貰う為にも頑張って勉強しようと思います!

ドッグホリスティックケアを読破し、Tタッチを習得したら飲み屋のお姉ちゃんに実験台になってもらって効果の程を試してみよっかなっ(笑)

さぁ~みなさん!
最後にもぅ一度ご一緒に~U^ェ^U
「ひっひっふ~」 「ひっひっふ~」

勘助物語甲斐犬になったオトーサン

我が家に二代目黒柴「諭吉」を迎え入れると決めてからブログを立上げ、室内で飼うための愛犬グッズを買いあさり、室内で飼う為のしつけ本や、ネット上のしつけ関連記事を読みあさり・・・

まだかまだかと生まれてくる諭吉を待ち焦がれています^^;

先日は、「ローズがくれた人生」を読みましたが・・・

今度は、「何でも鑑定団」で骨董品を鑑定している中島誠之助さん執筆の「勘助物語甲斐犬になったオトーサン」を読んでみようと思います。

甲斐犬も柴犬と同じ日本犬!

運動能力が非常に高く、実際に狩猟や災害救助などで活躍する優秀な犬種!

その甲斐犬「勘助」との15年間を綴った「勘助物語甲斐犬になったオトーサン」

近所の書店には無かったので、早速ネットで注文しましたU^ェ^U

犬っていいですよね!
「クロ」が居なくなってつくづく思います・・・UTェTU


勘助物語甲斐犬になったオトーサン ⇒詳細

Home > 犬の本

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
