Home > しつけ奮闘記

しつけ奮闘記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フセ練習中!

オスワリが完璧にできるようになってきたので、只今フセ練習中です!

しつけ本のセオリー通り、おもちゃで誘って膝の下を通して「フセ」と一声
フセ練習中

最初の内は、後ろ足が立ったままでお尻を突き出したままだったり・・・

膝の上を飛び越えたり・・・

悪戦苦闘していましたが、何とかフセをする様になってきましたヽ(゚∀゚)ノ

フセ練習中

立った状態から「フセ」のコマンドで、フセができるようになるまで諭吉と一緒に地道に頑張りま~す!

フセ練習中

頑張るぞ~Uo・ェ・oUノ

アイコンタクト

諭吉と意志の疎通を図るために、アイコンタクトを心掛けています!

お散歩解禁の頃は、アイコンタクトどころか興奮しまくりで呼んでも来ない (ノД`。)
コマンドは全部無視して駆け回る (;´∩`)

室内では、「スワレ」「マテ」「ハナセ」「ナメテ」のコマンドを従順に聞いてくれますが、外に出ると興奮しまくって全部無視(ノД`。)

遊び疲れて落ち着いてきた頃にやっと「スワレ」を聞いてくれる・・・

最近、外でもアイコンタクトができるようになってきたので、今は良しとしよ~!

アイコンタクト

バリケンネルウルトラM 入室練習中

以前購入したバリケンネルウルトラMを引っぱり出してみましたが、諭吉にはまだ大き過ぎ・・・

チビの内に慣れさせておいた方がいいと思いバリケンネルへの入室練習中ですU^ェ^U

サークルの横にバリケンネルウルトラMを置いて諭吉の興味をバリケンネルウルトラMへ!
クレートトレーニング
諭吉と比べるとすげぇ~デカイ(笑)

クレートトレーニング
諭吉をサークルから出してあげるとバリケンネルウルトラMに興味津々!
匂いを嗅いだり、舐めたり、かじったり(笑)

クレートトレーニング
扉を開けると入口に移動し匂いを嗅いだり、舐めたり、かじったり(笑)

持来トレーニング

警戒してなかなか入らないのでおもちゃを使って持来欲を刺激し!

持来トレーニング
持来トレーニングをしながら入室練習U^ェ^U

次から次へといろんな事をさせられて超多忙な諭吉(笑)

なかなか、自由にしてもらえなくて迷惑かもしれないけど・・・
諭吉にとって常に刺激的な飼い主でありたいなぁ~って思っています^^v



バリケンネルウルトラMは、今はデカ過ぎですが・・・
一年後には、ジャストサイズになってくれるであろぉ~と楽観的に考えています(笑)

諭吉へ!
巨柴は、覚悟してるけどバリケンネルウルトラMよりデカクなるなよ!


バリケンネルウルトラM トラッド詳細
■サイズ(外寸)約53x71x53cm (幅x奥行x高さ)
■底面(内寸)約38x56cm



バリケンネル用ボアベッド200M(冬用)詳細



バリケンネル用コットンベッド200M(夏用)詳細

お風呂場デビュー

諭吉のお風呂デビューは、三回目のワクチン接種が終わってからなので、まだまだ先ですが・・・

お風呂好きなワンコになってもらいたいので、昨日お風呂場デビューさせました!

次男が入浴中にちょっと失礼U^ェ^U

諭吉の体を毎日拭いているタオルで誘ってお風呂場へ!!

黒柴の子犬お風呂場デビュー

嫌がるかな~

ビビるかな~

と思っていたらゆっくりゆっくりお風呂場へ!

その後、椅子や洗面器やお風呂の蓋に興味津々で匂い嗅ぎまくり∪・ω・∪

今夜から次男の入浴時に毎日、お風呂場で遊ばようと思います!

お散歩訓練 リードトレーニング

諭吉が我家に来てから三日目位からリードをつけて遊ばせていましたが・・・

最近、やっとリードに慣れてお散歩訓練中ですU^ェ^U

家の中をあっちの部屋からこっちの部屋へと廊下でお散歩訓練しています。

リードトレーニング
なかなかさまになってるでしょ^^v

お散歩訓練の途中で、「待て」⇒「オスワリ」
オスワリ
ちゃんとできたら三回に一回の割合で、ご褒美にドライフードを一粒!
三回にニ回は、撫でて褒めてあげています。

次は「フセ」を教えたいけど上手くいくかなぁ?

Home > しつけ奮闘記

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
