Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

仔犬のご飯の与え方

犬のしつけ本を読んでいると・・・
犬のしつけは仔犬の内にって書いてありますが!

我家では、基本的にまだトイレの訓練しかしていません!

しつけよりも諭吉に信頼してもらえるように心掛けて接していますU^ェ^U

なので諭吉にご飯をあげる時は、抱っこして「あぁ~ん」(笑)



「あぁ~ん」と言うのはウソですが・・・・(*´∀`)ノ
抱っこしてカラダを触りながら、時には器に手を入れてながら食べさせているのは本当ですょ!

今の諭吉のご飯は、鳥のササミ二分の一を茹でて千切った物と、ドライフードを混ぜて鳥ササミの茹で汁を少々かけた物。

食べきったらドライフードを少しづつ手で足して、無くなったら再度足しています。

「人間はお前のエサを取らないよ~」
「人間の手はエサを与えてくれるいぃものだよ~」
って思ってもらいので毎回行っています^^v

鳥のササミ
茹でた鳥のササミ

サイエンスダイエットPRO プロ パピー
サイエンスダイエットPRO プロ パピーと鳥のササミををマゼマゼ!
↑に鳥のササミの茹で汁を少々

諭吉のご飯風景
サークルの扉を開けて「おいでぇ~」と言う前に吹っ飛んできます(笑)
この状態で少しづつ食べさせて、「抱っこ」と声をかけながら胸の方に器を移動させながら・・・・

↓膝の上に乗ったら向きを変えて、こんな感じで食べさせてますU^ェ^U
諭吉のご飯風景

諭吉のご飯風景
黙々と食べて

諭吉のご飯風景
いつも完食!

手からご飯
時々、抱っこする前に手から直接食べさせたりしながら手に慣れてもらって、命の源のご飯は、人間がくれるもの!

人間の手は、ご飯やオヤツやおもちゃやを与えてくれて、撫でて褒めてくれる諭吉にとっていぃ物だぞ~って思い続けて貰うために、抱っこご飯を成犬になってもずぅ~っと続けるつもりです^^v

これから仔犬を飼おうと思っている読者さんも試してみて下さいね!
鳥のササミを茹でて千切って、完食するまで10数分くらいですからぁ~

それでは、「黒柴 諭吉物語」初動画!
諭吉の抱っこご飯の喰いっぷりをご覧くださいませぇ(*´∀`)ノ



↓我家のドライフード

・サイエンスダイエットPRO プロ ドライフードパピー 小粒 【幼犬・母犬用】1kg 1,305円
・サイエンスダイエットPRO プロ ドライフードパピー 小粒 【幼犬・母犬用】3kg 2,905円
・サイエンスダイエットPRO プロ ドライフードパピー 小粒 【幼犬・母犬用】7.5kg 4,950円

たぶん?
今の所、ここが一番安いと思います!

コング

コング パピー用

我が家に諭吉が来て、そろそろ1週間!

すっかり慣れたので遊ぶ時間を少しづつ長くしています。

いろんなおもちゃを与えて観察中U^ェ^U

今の所、コングが一番のお気に入り!


KONG (コング) トレーニング トーイ パピー用 詳細

凛々しくなれよ!

黒ぃ 柴犬 諭吉

我家に来て5日目!

いぃ顔してるね^^v

諭吉のあくび

諭吉のあくびショットを激写!

諭吉のアクビ

朝ご飯を食べ終えて「さぁ~寝るぞ~」とでも思っているのか?
小さいカラダで大きなあくび!

すんげぇ~舌が長っ(笑)

すんげぇ~羨ましいぃ(謎)

チビとチビ

犬川柳

諭吉が来て2日目の夜!

遊び疲れたチビと部活で疲れたチビ・・・

サークル越しに見詰め合っている内に両者夢心地!

お疲れさんU^ェ^U

Home > 2009年01月

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
