Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

諭吉が諭吉を連れてくる!

こんにちわUo・ェ・oU

早いもので今年も今日で終了ですね。

去年の今頃は、諭吉を迎え入れる準備で我が家は大わらわ!

諭吉が来てから楽しい事もシンドイ事もありましたが、なんとか年を越す事が出来そうです。

今年は、諭吉が手術をしなければいけなかったのでちょっと凹んだりもしましたが・・・

来年は、家内安全で穏やかな一年になればな~と思っています。

新年早々いい事があるようにと・・・

今年も恒例の年末ジャンボ宝くじを購入しましたUo・ェ・oU

今年は、黒柴の諭吉を迎え入れたので来年は、新年早々に紙の諭吉を迎え入れられたらなぁ~なんて浅墓な考えを・・・
年末ジャンボ宝くじ

とりあえず・・・

サークルに貼り付けて諭吉に願掛けしてもらいましたφUo・ェ・oUφ

気まぐれ更新の黒柴諭吉物語ですが・・・

遊びに来ていただいた皆様、有難う御座いました。

来年も気まぐれ更新だと思いますが、お暇な時に時々覗きに来てください。

一年間有難う御座いました。

良いお年をお迎えくださいU^皿^U

諭吉大ハシャギで走りまくり!

今日は、久々に午後から時間があったので諭吉といつもの海岸へ行ってきました!
諭吉と海-2009-12-22

まずは、いつもの穴掘りで砂まみれ(笑)
諭吉と海-2009-12-22


以前、購入した10メートルのロングリードで自由にしてやると大喜びで走りまくり!

諭吉と海-2009-12-22
海に向かって!
諭吉と海-2009-12-22


波打ち際を・・・
諭吉と海-2009-12-22


遂に海の中へ・・・
諭吉と海-2009-12-22
ロングリードも・・・
諭吉と海-2009-12-22
諭吉も・・・
諭吉と海-2009-12-22
びしょ濡れ・・・Uー'`ー;U

諭吉と海-2009-12-22
水も滴るいぃ男と言いたいところですが・・・
オカマですからぁ~UTェTU
残念!


10メートルロングリード
↑このロングリード買って正解でした!


※ロングリード詳細

元気!元気!

11月16日に停滞睾丸の摘出手術をした諭吉ですが・・・

退院後、抜糸までの一週間はカラーを付けての生活でした。

いつもリビングで大暴れの諭吉ですが・・・

術後は傷が痛むのか?

カラーが邪魔なのか?

マッタリしている時間が多いなぁ~と思いました。


退院
退院後の初散歩でノンビリうろうろ・・・
退院


退院
部屋でもマ~ッタリ!
変な顔


抜糸までの一週間で一番困ったのが・・・

傷口の消毒!

痛いのかシミルのか?

抱っこしただけでキャンキャン大げさに泣きまくってもぅ~大変・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・


去勢後は、縄張り意識が無くなって太りやすくなるのでご飯を一割位減らしてくださいとの話だったので、ご飯を少なめ与えています。

でも、今は完全復活で超元気です!

諭吉


犬の停滞睾丸

元気にすくすく育っている諭吉ですが・・・

フィラリアの薬を貰いに行った時に停滞睾丸の疑いがあると獣医さんに言われ
( ノω-、)

ブログの更新もせずに日々、ネットで犬の停滞睾丸について調べまくって睾丸付近をマッサージしたり、いろいろ試みましたが・・・

結局、腹腔内の睾丸は陰嚢に降りて来ず(;´ρ`)
犬の停滞睾丸
右のタマタマがなぁ~いq从o`・з´・)p

どこの獣医さんに聞いても停滞睾丸は、将来、腫瘍化して危険な状態に至る可能性が大きいと言われ・・・

止むなく手術しました(。┰ω┰。)

手術前日は、お散歩は軽めに済ませ晩御飯を少なめに与えてオヤツは無し!

手術当日の朝は、排泄のみのお散歩で、お水&ご飯&オヤツは無し!

午前中入院して、午後手術!

手術完了時間を確認してお見舞いに行くと・・・・

犬の停滞睾丸
全身をビクビクと痙攣させ・・・

嫁さんが傍に行って声を掛けても無反応(´ω`。)

数分後、医院長先生が現れて・・・

「心配しなくて大丈夫ですよ」
「さっき手術が終わったばかりで、麻酔から覚めてる途中で震えはその為ですから!」
「手術は、無事成功しました」
「腹腔内の睾丸は、膀胱の裏にありました」
と説明受け一安心!

「これが摘出した睾丸です」と小さなトレーの中の睾丸を見せてくれました。

腹腔内の睾丸は、陰嚢に降りてきていた左側の睾丸と比べて三分の一程度の大きさ。

↓摘出した睾丸
犬の停滞睾丸
勇気のある読者さんは⇒「モザイクなし」←をクリックしてください!

この小さな睾丸が、腫瘍化すると腹腔内で拳大まで大きくなる場合もあるそうです。


医院長先生の話を聞きながら数十分が経過すると諭吉の痙攣も治まり、目が覚めた様子!
呼びかけると反応して声の方を見たので一安心^^
犬の停滞睾丸

術後、一晩泊めたら連れて帰ってもいいと言われましたが、傷口が大きいので大事をとって四日間入院!

後ろ髪を惹かれる思いで18時半帰宅・・・

一杯やりながら空っぽのサークルを見ると寂しさが込み上げてきました(T_T)

お前は犬かぁ~ ヾ(▼ヘ▼;)

諭吉が生後四ヶ月の頃・・・

まだ、トイレを時々失敗するのでサークルから出してあげる時間を決めていました。

諭吉と遊びたくて、抱っこしたくて仕方ない次男は・・・

自ら諭吉のサークルに侵入し抱っこ!

アホ兄弟

「もぅ~出なさい!」

「まだいぃ~じゃぁ~ん」

「もぅでなさい!」

「まだいぃ~じゃぁ~ん」

「いぃ加減に出ろっ!」

「だってかわいぃんだも~ん」

「早く出ろっ!」

「俺、ここで寝る」

「お前は犬かぁ~(>_<)」

まだまだ、反抗期の諭吉と次男・・・

困ったもんです ^^;

Home > 2009年12月

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
