Home > スポンサー広告 > わんわんスベランEXお手軽3点セット

スポンサーサイト


Comments:-

おまゆ URL 2009-02-10 (火) 11:33

Mr.Tさん、こんにちは。
ワニと格闘する諭吉クン・・・お尻触らせてください(笑)
噛みついた後、首をブンブン横に振るのは、和犬ならではの特徴みたいですね。
狩猟犬の血が騒ぐ?!正しい柴犬の姿です。

ワンワンスベランは、私の家で使ってます。
あの動画を見て第一に
「あー、後ろ脚滑っているなぁ」
とちょっと気になりました。
骨格形成の時期は、特に気になりますよね。

スベランの商品レビューを見ると、皆さんの感想がバラバラで、購入までにかなり悩みましたが、
とにかく対策が必要と思い、お試しで使ってみました(つやありの方でした)。効果はかなりあります。
2年経過していますが、少しクッション性は落ちていますが、塗っていない所とは明らかに違います。

カーペットは確実かもしれませんが、衛生面で心配?
他のワンコブログでは、コルクマットを敷き詰めているお宅もありましたね。
パズルのように敷き詰めて、汚れた所だけ剥がすタイプのものは便利ですね、選択肢は多数あります。

諭吉クンも加えて、家族会議してみてはいかがでしょう(笑)

Mr.T URL 2009-02-11 (水) 00:01

>おまゆさん
わんわんスベランを使われているんですね。
参考にさせていただきますね!

まだ、どれにするか検討中ですが・・・
諭吉を交えた家族会議でもひらいてみます(笑)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > わんわんスベランEXお手軽3点セット

Home > 愛犬用品 > わんわんスベランEXお手軽3点セット

わんわんスベランEXお手軽3点セット

諭吉をサークルの外で遊ばせていてちょっと気になる事がある。

諭吉がワニと戦ったり、ボールにじゃれていたり、走り回っている時に床が滑るのでコケまくり・・・

床が滑るのは、犬にとって股関節と腰に良くないらしいので床の滑り止め用ワックスを塗ろうか?塗るまいか?検討中!

色々捜していたら、わんわんスベランEXお手軽3点セットと言うのがあったけど・・・
ツヤ無し用とツヤ出し用があって、どっちがいいんだろ?

塗るの面倒だからカーペット敷いちゃう?
でも、掃除が大変そうだしなぁ~('A`)

諭吉に・・・
わんわんスベランEXのツヤだし用とツヤなし用どっちがいぃ?
って聞いて答えてくれたら楽なのになぁ~(笑)

艶無し用

わんわんスベランEXお手軽3点セット(ツヤなし用) 詳細


艶出し用

わんわんスベランEXお手軽3点セット (ツヤだし用) 詳細

Comments:2

おまゆ URL 2009-02-10 (火) 11:33

Mr.Tさん、こんにちは。
ワニと格闘する諭吉クン・・・お尻触らせてください(笑)
噛みついた後、首をブンブン横に振るのは、和犬ならではの特徴みたいですね。
狩猟犬の血が騒ぐ?!正しい柴犬の姿です。

ワンワンスベランは、私の家で使ってます。
あの動画を見て第一に
「あー、後ろ脚滑っているなぁ」
とちょっと気になりました。
骨格形成の時期は、特に気になりますよね。

スベランの商品レビューを見ると、皆さんの感想がバラバラで、購入までにかなり悩みましたが、
とにかく対策が必要と思い、お試しで使ってみました(つやありの方でした)。効果はかなりあります。
2年経過していますが、少しクッション性は落ちていますが、塗っていない所とは明らかに違います。

カーペットは確実かもしれませんが、衛生面で心配?
他のワンコブログでは、コルクマットを敷き詰めているお宅もありましたね。
パズルのように敷き詰めて、汚れた所だけ剥がすタイプのものは便利ですね、選択肢は多数あります。

諭吉クンも加えて、家族会議してみてはいかがでしょう(笑)

Mr.T URL 2009-02-11 (水) 00:01

>おまゆさん
わんわんスベランを使われているんですね。
参考にさせていただきますね!

まだ、どれにするか検討中ですが・・・
諭吉を交えた家族会議でもひらいてみます(笑)

Comment Form

Home > 愛犬用品 > わんわんスベランEXお手軽3点セット

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
