Home > スポンサー広告 > 子犬のトイレのしつけ



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 子犬のトイレのしつけ

Home > しつけ奮闘記 > 子犬のトイレのしつけ

子犬のトイレのしつけ

諭吉のトイレの躾で壁にブチ当たり中('A`)

サークル内に居る時は、大も小もトイレシーツでしてくれるのですが・・・

サークルから出して遊べせていると時々失敗(┯_┯)

失敗した時は、子犬のしつけ本のセオリー通り、サークルに入れ無言でササッと後始末!

そして、消臭スプレーで臭い消し。

これを繰り返しているのですが、やっぱりサークルの外で遊んでいると時々失敗(┯_┯)

消臭剤でオシッコの臭いを消しているんだけど、一回した所をクンクン嗅いで「シャ~」

おそらく?オシッコの臭いが完全に消えていないと思い、消臭スプレーを変えてみました。
ペット用消臭スプレー
右が最初に使っていたペット用消臭スプレー
左が追加購入した消臭スプレー ペット用ミラクリーン

消臭スプレーを変えた結果、同じところを嗅がなくなったので高かったけど変えて正解でした。

でも・・・
サークルから出して遊んでいる時に、ペットシーツに戻ってトイレをしてくれません(┯_┯)

床をクンクン嗅ぎだしたらサークルに戻して、ペーットシーツの上でオシッコしたらサークルから出してあげるの繰り返し。

子犬のトイレトレーニングは、なかなか難しい・・・
早くお散歩解禁にならないかなぁ~と思う今日この頃です^^;

地道にガンバロっと!



愛犬が舐めても安心なペット用ミラクリーン 500ml⇒詳細


Comments:0

Comment Form

Home > しつけ奮闘記 > 子犬のトイレのしつけ

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
