Home > スポンサー広告 > 外でオシッコしなぁ~い(ノД`。)

スポンサーサイト


Comments:-

涼伊介 URL 2009-03-05 (木) 21:10

我が家の伊織もお散歩デビューしたてのころは
なかなかおしっこをしてくれませんでした
このころはおしっこのコマンドを覚えていてくれたので
それも使いながらだんだんしてくれるようになりました
なので今は家ではぜんぜんしなくなりました
でもですね、今思うと家でのおしっこを
忘れないでほしかったと思うのです
台風や大雪のときでも散歩に行かないといけない
ということを考えると(人間の都合ですが)
おしっこコマンドで家でおしっこできることも必要かなと
どこでもおしっこが理想かなと思う今日このごろです
そんな都合よくはいかないでしょうけど

おまゆ URL 2009-03-05 (木) 22:13

Mr.Tさん、こんばんは。

諭吉クン、お散歩デビューしましたか。
そして、人の年齢だと5歳なんですね、早っ。

外でオシッコしない、と言う悩み・・・
あと2ヶ月もすれば、しっかりマーキングするようになり、
そうなると室内でのトイレをガマンして、逆に外でしかしなくなると思います。

そうしますと・・・雨の日も台風の日も、飼い主の体調が悪くても
絶対出動です(汗
えぇ、そうやって14年間過ごしてきました。
意地でも室内でしない、ワンコの根性もすごいものです(笑)
室内トイレ、忘れないでいてほしいですね。

Tadasi URL 2009-03-06 (金) 01:14

遊びに来てみました~。

ウチとは逆パターンですね。
ウチはトイレの躾をする前から、頻繁に庭に出してたので、
外ではしますけど、家の中ではトイレシートに見向きもしません。

でも、他の方が書かれてるように、男の子だったら大丈夫なんじゃないでしょうか。
散歩で他の犬のオシッコのニオイを嗅ぐと、本能がくすぐられるでしょうし。

菻ママ URL 2009-03-06 (金) 07:16

男の子だからきっと大丈夫ですよ(^-^)
他のワンちゃんの匂いに刺激されてお外で出来るようになると思います
でも、皆さんが言われるように我が家も外でしかしないので台風でも出動ですし、歳をとってからが不安です
お家と、お外の両方で出来るようになると良いですよね♪

くみちゃん URL 2009-03-06 (金) 13:09

はじめまして。おじゃまします。
おはなも最初はなかなか、おしっこしませんでした。
トイレトレイでしつけているので
外にはトレイが無いことが理由のような・・
今でも、家でするときは、くんくん匂いをかいでするのですが
外の時は我慢できずに出ちゃった。。って感じで
歩いている途中で急にじゃ~ってしてます。
4ヶ月過ぎて、回数もちょっと減って
1回の量が増えてきました。
外でしてくれるとシートが節約できますよね。

今後ともよろしくお願いします。

Mr.T URL 2009-03-06 (金) 19:13

>涼伊介さん
コマンドでオシッコをコントロールしてあげられるのが
理想なんでしょうねぇ。
確かに台風の時に散歩ってのもねぇ・・・
コマンドで何処でもオシッコできるように頑張ってみます!

>おまゆさん
こんばんわぁU^ェ^U
無事お散歩デビュ~してきましたぁ!
かなり嬉しいらしく大ハシャギで大変です(笑)
家では、オスワリ・マテはOKなんですが、外だと興奮しまくりで
トホホ状態です(笑)

もぅ少し待てば自然にする様になるんですね。
コマンドでコントロールできるように頑張ってみますね。

>Tadasiさん
いらっしゃいませ~U^ェ^U

慣れれば大丈夫そうですね!
焦らず慌てず諭吉のペースで頑張ります^^v
また遊びに来てくださいね!

>菻ママさん
こんばんわ!
どこでもコマンドでオシッコできるように日々練習に励みます。

でも、よ~く考えると♂は足を上げてするから室内だと代返そうですねぇ^^;

>くみちゃんさん
はじめまして。
諭吉と一ヶ月違いなのでいろいろ参考にさせてくださいね。
リンク有り難う御座いました。
こちらもリンク完了しましたぁ。
これから宜しくお願いしま~す!

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 外でオシッコしなぁ~い(ノД`。)

Home > 育犬の悩み(;´∩`) > 外でオシッコしなぁ~い(ノД`。)

外でオシッコしなぁ~い(ノД`。)

今日で、諭吉が生まれて生後90日!
丁度三ヶ月ですU^ェ^U

お散歩を始めて3日目ですが・・・

外に出るとスグにウンチするんですが、オシッコをしてくれません。
お散歩から帰って、サークルに入れるとトイレスペースに移動してシャ~

トイレシーツ代もバカにならないので、できればお散歩の時にして欲しいんですけどねぇ。

先代、クロの時は外飼いだったのでいつも外でしていたのですが・・・

お散歩に慣れれば外でするようになるんですかねぇ?

諭吉!
頼むから外でもオシッコしてくれ~

Comments:6

涼伊介 URL 2009-03-05 (木) 21:10

我が家の伊織もお散歩デビューしたてのころは
なかなかおしっこをしてくれませんでした
このころはおしっこのコマンドを覚えていてくれたので
それも使いながらだんだんしてくれるようになりました
なので今は家ではぜんぜんしなくなりました
でもですね、今思うと家でのおしっこを
忘れないでほしかったと思うのです
台風や大雪のときでも散歩に行かないといけない
ということを考えると(人間の都合ですが)
おしっこコマンドで家でおしっこできることも必要かなと
どこでもおしっこが理想かなと思う今日このごろです
そんな都合よくはいかないでしょうけど

おまゆ URL 2009-03-05 (木) 22:13

Mr.Tさん、こんばんは。

諭吉クン、お散歩デビューしましたか。
そして、人の年齢だと5歳なんですね、早っ。

外でオシッコしない、と言う悩み・・・
あと2ヶ月もすれば、しっかりマーキングするようになり、
そうなると室内でのトイレをガマンして、逆に外でしかしなくなると思います。

そうしますと・・・雨の日も台風の日も、飼い主の体調が悪くても
絶対出動です(汗
えぇ、そうやって14年間過ごしてきました。
意地でも室内でしない、ワンコの根性もすごいものです(笑)
室内トイレ、忘れないでいてほしいですね。

Tadasi URL 2009-03-06 (金) 01:14

遊びに来てみました~。

ウチとは逆パターンですね。
ウチはトイレの躾をする前から、頻繁に庭に出してたので、
外ではしますけど、家の中ではトイレシートに見向きもしません。

でも、他の方が書かれてるように、男の子だったら大丈夫なんじゃないでしょうか。
散歩で他の犬のオシッコのニオイを嗅ぐと、本能がくすぐられるでしょうし。

菻ママ URL 2009-03-06 (金) 07:16

男の子だからきっと大丈夫ですよ(^-^)
他のワンちゃんの匂いに刺激されてお外で出来るようになると思います
でも、皆さんが言われるように我が家も外でしかしないので台風でも出動ですし、歳をとってからが不安です
お家と、お外の両方で出来るようになると良いですよね♪

くみちゃん URL 2009-03-06 (金) 13:09

はじめまして。おじゃまします。
おはなも最初はなかなか、おしっこしませんでした。
トイレトレイでしつけているので
外にはトレイが無いことが理由のような・・
今でも、家でするときは、くんくん匂いをかいでするのですが
外の時は我慢できずに出ちゃった。。って感じで
歩いている途中で急にじゃ~ってしてます。
4ヶ月過ぎて、回数もちょっと減って
1回の量が増えてきました。
外でしてくれるとシートが節約できますよね。

今後ともよろしくお願いします。

Mr.T URL 2009-03-06 (金) 19:13

>涼伊介さん
コマンドでオシッコをコントロールしてあげられるのが
理想なんでしょうねぇ。
確かに台風の時に散歩ってのもねぇ・・・
コマンドで何処でもオシッコできるように頑張ってみます!

>おまゆさん
こんばんわぁU^ェ^U
無事お散歩デビュ~してきましたぁ!
かなり嬉しいらしく大ハシャギで大変です(笑)
家では、オスワリ・マテはOKなんですが、外だと興奮しまくりで
トホホ状態です(笑)

もぅ少し待てば自然にする様になるんですね。
コマンドでコントロールできるように頑張ってみますね。

>Tadasiさん
いらっしゃいませ~U^ェ^U

慣れれば大丈夫そうですね!
焦らず慌てず諭吉のペースで頑張ります^^v
また遊びに来てくださいね!

>菻ママさん
こんばんわ!
どこでもコマンドでオシッコできるように日々練習に励みます。

でも、よ~く考えると♂は足を上げてするから室内だと代返そうですねぇ^^;

>くみちゃんさん
はじめまして。
諭吉と一ヶ月違いなのでいろいろ参考にさせてくださいね。
リンク有り難う御座いました。
こちらもリンク完了しましたぁ。
これから宜しくお願いしま~す!

Comment Form

Home > 育犬の悩み(;´∩`) > 外でオシッコしなぁ~い(ノД`。)

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
