Home > スポンサー広告 > 「諭吉」名前の由来

スポンサーサイト


Comments:-

菻ママ URL 2009-03-23 (月) 19:10

諭吉くん、福沢諭吉の言葉からなんだァ~と感激したら諭吉は、諭吉でもお札だったんですね(o^o^o)

でも、でも、諭吉くんは
お金で買えない素敵な物を沢山運んで来てくれてますもんね♪
ニッコリ笑顔の諭吉くん
これからも幸せを沢山運んで来てくださいね♪

おまゆ URL 2009-03-23 (月) 22:25

「諭吉」
柴犬、特に黒柴にとっても似合う名前だなぁ、
センス良いなぁ・・・
と思っていました。

そんな中、やっぱりMr.Tさん、
「銭ズラ~」(←知ってます?銭ゲバです)
ですか(笑)


たっきー URL 2009-03-24 (火) 14:02

「ちゃつみノちゃっ茶」のたっきーです。
ブログを引っ越しました!
リンクの変更、よろしくお願いします。

諭吉くん、「ここほれ、ワンワン♪」 で、大金を掘り出すかもしれませんよ!!!(´∀`*)ウフフ

Mr.T URL 2009-03-24 (火) 22:04

>菻ママさん
感激してくれ有り難う御座います^^;
でも・・・
ガッカリさせてゴメンナサイ(笑)

お金では買えない心の安らぎをもらっているから全然OKなんでです!
先代「クロ」に教えてもらって事、諭吉を迎え入れて与えてもらっている事
大切に大切に日々暮らしていますよ^^v

>おまゆさん
由来は兎も角・・・
いい名前でしょ!
諭吉最高です^^v
諭吉の恩恵にあやかろうよ思って・・・
ナンバーズ4⇒9648(クロシバ)追っかけてます(笑)

>たっきーさん
リンクの件、承知しました。
今度も休日も大金探しに砂浜に行って来ます(笑)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 「諭吉」名前の由来

Home > 飼い主の独り言 > 「諭吉」名前の由来

「諭吉」名前の由来

我家の癒し係の黒ぃ柴犬「諭吉」の名前の由来は、福沢諭吉さんから頂戴し、諭吉と命名しました。

何故、福沢諭吉さんの「諭吉」と命名したかと言うと・・・・

福沢諭吉さんの名言に「天は人の上に人を造らず 人の下に人を造らず」と言うのがありますよね!

その言葉に感銘を受けたからです。


















なんて言うのは真っ赤な嘘!






本当は・・・・













|コレですよ!コレ~∪・ω・∪
















壱万円札

諭吉を迎え入れて、大量のお札の諭吉さんも我家に舞い込んで来ますよ~にって願いこめて諭吉にしました(笑)


が・・・

動機が不純だったのか?

迎え入れる準備で揃えた愛犬グッズと迎え入れてからのドッグフード・犬のおもちゃ・無添加オヤツ・病院代等等、出て行くばかりです(;´∩`)

諭吉~!
頼むからお札の諭吉さんを沢山、連れてきてくれよ~(;´Д`)ノ

お前からもお札の諭吉さんに仲良くしよ~
って頼んでくれよ~

お願いしま~すヽ(゚∀゚)ノ
おねがいしま~すU^ェ^U

ヘラヘラして頼んでんじゃねぇ~よ~(;´Д`)ノ

真剣に頼めよ~(;´∩`)


お願いしますm(_ _)m
お願いしますm(_ _)m

Comments:4

菻ママ URL 2009-03-23 (月) 19:10

諭吉くん、福沢諭吉の言葉からなんだァ~と感激したら諭吉は、諭吉でもお札だったんですね(o^o^o)

でも、でも、諭吉くんは
お金で買えない素敵な物を沢山運んで来てくれてますもんね♪
ニッコリ笑顔の諭吉くん
これからも幸せを沢山運んで来てくださいね♪

おまゆ URL 2009-03-23 (月) 22:25

「諭吉」
柴犬、特に黒柴にとっても似合う名前だなぁ、
センス良いなぁ・・・
と思っていました。

そんな中、やっぱりMr.Tさん、
「銭ズラ~」(←知ってます?銭ゲバです)
ですか(笑)


たっきー URL 2009-03-24 (火) 14:02

「ちゃつみノちゃっ茶」のたっきーです。
ブログを引っ越しました!
リンクの変更、よろしくお願いします。

諭吉くん、「ここほれ、ワンワン♪」 で、大金を掘り出すかもしれませんよ!!!(´∀`*)ウフフ

Mr.T URL 2009-03-24 (火) 22:04

>菻ママさん
感激してくれ有り難う御座います^^;
でも・・・
ガッカリさせてゴメンナサイ(笑)

お金では買えない心の安らぎをもらっているから全然OKなんでです!
先代「クロ」に教えてもらって事、諭吉を迎え入れて与えてもらっている事
大切に大切に日々暮らしていますよ^^v

>おまゆさん
由来は兎も角・・・
いい名前でしょ!
諭吉最高です^^v
諭吉の恩恵にあやかろうよ思って・・・
ナンバーズ4⇒9648(クロシバ)追っかけてます(笑)

>たっきーさん
リンクの件、承知しました。
今度も休日も大金探しに砂浜に行って来ます(笑)

Comment Form

Home > 飼い主の独り言 > 「諭吉」名前の由来

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
