Home > スポンサー広告 > 生後四ヶ月

スポンサーサイト


Comments:-

あん金ママ URL 2009-04-06 (月) 12:48

月日が経つのは早いもんですな~
もう5ヶ月目に突入ですか!
そう言われれば、体つきもだいぶん成犬に
近い感じになってきましたよね~
走ってる姿なんて、野性味を感じます!
でも、いつまでたっても「甘えん坊~♪」で
いて欲しいですね!

nanaの場合m乳歯はなかなか発見できず
2本しか手元にありませんわん!

菻ママ URL 2009-04-06 (月) 18:41

5ヶ月おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
男の子から男になる時期ですね
お顔も、走る姿も凛々しい諭吉くんこれからどんな
男になるのか楽しみですね
そう言えば、我が家も
犬歯を狙ってたんですが全部隊長に食べられました

ma☆ya URL 2009-04-06 (月) 23:13

1日しか違わないのに、諭吉くんの方が大人だな~
といつも思ってます。
少しずつでも しっかり大きくなってくれてるな、って感じると、
嬉しいですよね♪

そろそろ歯が抜ける時期ですね。
何本見つけることができるか? ちょっと楽しみでもあります(笑)

しばこ☆改めkohaku URL 2009-04-07 (火) 10:45

こんにちは^^
諭吉君、もう4ヶ月なんですね・・・。
ついこの間「生まれました!」を聞いたような。
子犬の成長は早いですね~、ホントに。

乳歯、頑張ってゲットしてください。
私は1個しかゲットできませんでしたorz

※ブログ引っ越しました。
お手数をおかけしますが、LINKの変更をお願いしますm(__)m

くみちゃん URL 2009-04-07 (火) 12:20

こんにちは。
おはなより1ヶ月年下なのに
なんか、大きく感じますね。
おはなは、4~5ヶ月のあいだで歯がたくさん生え変わりました。
そして、あんなに悩んでいたあま噛みが
治まってきているんです。
興奮さえさせなければ
歯が痒いときにおもちゃやタオルはカミカミしてますが
私達にひつこく噛み付いてくることはなくなりましたよ。

Mr.T URL 2009-04-08 (水) 10:10

>あん金ママさん
本当に子犬の成長は早いですねぇ。
あっと言う間に四ヶ月です!
乳歯を何本発見できるか?ですが・・・
がんばって全歯確保目指します!

>菻ママさん
ありがとうございます!
凛々しい牡になって欲しいと願っていますが・・・
どうなることか?(笑)
隊長に食べられたって・・・隊長は食いしん坊ですねぇ~(笑)

>ma☆yaさん
体は大きくなってきましたが・・・
まだまだ子供ですよ~
ワガママな犬にしないように厳しくしようと思うのですが・・・
ついつい(笑)
全歯ゲットできるように気を付けて観察してます!

>しばこさん
バタバタでしたが・・・
何とか四ヶ月過ぎました!
ブログ引越しの件、承知しましたぁ。

>くみさん
諭吉は、巨柴の血が流れているので大きくなると思いますよ~
甘噛みは、歯が抜け替わるまでは仕方ないみたいですねぇ。
かじってもいいおもちゃを与えて甘噛み攻撃かわしてます(笑)

りゅうママ URL 2009-04-09 (木) 07:38

諭吉くん、男っぽい顔になって来ましたね!
歯が生え変わると噛み合わせの関係で、また顔が変わるそうですよ。

甘噛みは固体差もあるようですが、ある時期にやめますからそれまで、強さだけ気をつけてやるしかないですよね。

Mr.T URL 2009-04-09 (木) 12:43

>りゅうママさん
少しづつですが諭吉も大人になってきています。
来た当事の可愛らしい表情が懐かしいです。

山梨の展覧会で三兄弟注目の的だったみたいですねぇ。
でも、おりゅうちゃんがちょっと心配です。
一日も早い復活願っていますよ!

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 生後四ヶ月

Home > 飼い主の独り言 > 生後四ヶ月

生後四ヶ月

諭吉が生まれて昨日で丁度四ヶ月!
すこ~しづつですが・・・
大人になって来た様な気がしますU^ェ^U

今日から五ヶ月目に入りますが、乳歯が抜ける時期なので全歯を拾えればいいなぁ~なんて思っていますが、どうなる事か・・・

Comments:8

あん金ママ URL 2009-04-06 (月) 12:48

月日が経つのは早いもんですな~
もう5ヶ月目に突入ですか!
そう言われれば、体つきもだいぶん成犬に
近い感じになってきましたよね~
走ってる姿なんて、野性味を感じます!
でも、いつまでたっても「甘えん坊~♪」で
いて欲しいですね!

nanaの場合m乳歯はなかなか発見できず
2本しか手元にありませんわん!

菻ママ URL 2009-04-06 (月) 18:41

5ヶ月おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
男の子から男になる時期ですね
お顔も、走る姿も凛々しい諭吉くんこれからどんな
男になるのか楽しみですね
そう言えば、我が家も
犬歯を狙ってたんですが全部隊長に食べられました

ma☆ya URL 2009-04-06 (月) 23:13

1日しか違わないのに、諭吉くんの方が大人だな~
といつも思ってます。
少しずつでも しっかり大きくなってくれてるな、って感じると、
嬉しいですよね♪

そろそろ歯が抜ける時期ですね。
何本見つけることができるか? ちょっと楽しみでもあります(笑)

しばこ☆改めkohaku URL 2009-04-07 (火) 10:45

こんにちは^^
諭吉君、もう4ヶ月なんですね・・・。
ついこの間「生まれました!」を聞いたような。
子犬の成長は早いですね~、ホントに。

乳歯、頑張ってゲットしてください。
私は1個しかゲットできませんでしたorz

※ブログ引っ越しました。
お手数をおかけしますが、LINKの変更をお願いしますm(__)m

くみちゃん URL 2009-04-07 (火) 12:20

こんにちは。
おはなより1ヶ月年下なのに
なんか、大きく感じますね。
おはなは、4~5ヶ月のあいだで歯がたくさん生え変わりました。
そして、あんなに悩んでいたあま噛みが
治まってきているんです。
興奮さえさせなければ
歯が痒いときにおもちゃやタオルはカミカミしてますが
私達にひつこく噛み付いてくることはなくなりましたよ。

Mr.T URL 2009-04-08 (水) 10:10

>あん金ママさん
本当に子犬の成長は早いですねぇ。
あっと言う間に四ヶ月です!
乳歯を何本発見できるか?ですが・・・
がんばって全歯確保目指します!

>菻ママさん
ありがとうございます!
凛々しい牡になって欲しいと願っていますが・・・
どうなることか?(笑)
隊長に食べられたって・・・隊長は食いしん坊ですねぇ~(笑)

>ma☆yaさん
体は大きくなってきましたが・・・
まだまだ子供ですよ~
ワガママな犬にしないように厳しくしようと思うのですが・・・
ついつい(笑)
全歯ゲットできるように気を付けて観察してます!

>しばこさん
バタバタでしたが・・・
何とか四ヶ月過ぎました!
ブログ引越しの件、承知しましたぁ。

>くみさん
諭吉は、巨柴の血が流れているので大きくなると思いますよ~
甘噛みは、歯が抜け替わるまでは仕方ないみたいですねぇ。
かじってもいいおもちゃを与えて甘噛み攻撃かわしてます(笑)

りゅうママ URL 2009-04-09 (木) 07:38

諭吉くん、男っぽい顔になって来ましたね!
歯が生え変わると噛み合わせの関係で、また顔が変わるそうですよ。

甘噛みは固体差もあるようですが、ある時期にやめますからそれまで、強さだけ気をつけてやるしかないですよね。

Mr.T URL 2009-04-09 (木) 12:43

>りゅうママさん
少しづつですが諭吉も大人になってきています。
来た当事の可愛らしい表情が懐かしいです。

山梨の展覧会で三兄弟注目の的だったみたいですねぇ。
でも、おりゅうちゃんがちょっと心配です。
一日も早い復活願っていますよ!

Comment Form

Home > 飼い主の独り言 > 生後四ヶ月

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
