Home > スポンサー広告 > 犬の車酔い対策・・・

スポンサーサイト


Comments:-

にゅうこ@ URL 2008-11-21 (金) 11:41

はじめまして。 柴雄のうちのにゅうこです。

うちの柴雄は、神戸の犬舎で産まれました。 我が家は埼玉・・・
車で迎えに行くことも考えたのですが、なにせ遠い --;

犬舎の方とも相談し、『運びのプロ』にお願いすることにしました。
そう。宅急便(西濃運輸さん)!!
小さなバスケットにはいり、ものすごく心細かったであろうと思いましたが
私の運転で6~7時間乗るよりは確実に良い選択だったと思っています。

自宅までは届けてくれないので、近くのターミナルまでお迎えに行き、ご対面☆

今は車で一緒に通勤しているので、幸い車酔いはないようです♪

意外と、寝てばっかりかもしれないですよ ^-^

車酔いしているワンコには、あまり話しかけず(余計緊張させてしまうようです)、
休憩して外の空気を吸わせたりぐらいで良いと、何かの本で読みました。

Aさんも、どうか緊張せず、安全運転で行ってらっしゃいませ☆

初コメント、長文になり失礼いたしました。(しかも参考になるもの少ない~)

Mr.T URL 2008-11-21 (金) 18:37

>にゅうこさん
はじめまして。
コメント有り難う御座います。

神戸から埼玉に迎え入れたんですね。
長旅でしたね~

諭吉を迎え入れるのは日高市からなので、自分で迎えに行きます。
諭吉に負担を掛けないように休憩しながらノンビリ走ります^^v

アドバイス有り難う御座いました!

おつま URL 2008-11-21 (金) 22:38

うちは片道1時間半の距離で、家の駐車場に着いた途端にはいてしまった事が2回ありました。
生後2ヶ月ちょっとの頃です。
車に乗せる2~3数時間前から食事を取らせないのが良いって聞きましたよ!
ちなみにうちのは、ヨダレは無かったです。

あとはグッスリ寝てくれるのを祈るばかりですね^^

Mr.T URL 2008-11-21 (金) 23:00

>おまつさん
こんばんわぁU^ェ^U
やっぱ長時間ドライブはキツイですよねぇ。
酔わせないように慎重に運転してノンビリ移動しますね。

本当に寝ていてくれればいいんですがねぇ・・・

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 犬の車酔い対策・・・

Home > 飼い主の独り言 > 犬の車酔い対策・・・

犬の車酔い対策・・・

諭吉を迎える時に一つだけ不安な事がある。

それは、諭吉の車酔い対策・・・

犬舎は、埼玉県日高市!

管理人の自宅は千葉県の海沿いの田舎町!

たぶん・・・
法定速度で片道3時間半~4時間位かかると思う。

始めてのドライブで約4時間は、仔犬にはキツイですよね~
眠っていてくれればいいんだけど、そうは問屋は卸さないUTェTU

涎を垂らしたり・・・
あくびをしだして、ヤバイかな~?
と思ったら休憩するつもりだけど・・・

車が嫌いにならなきゃいいな~

ただそれだけが心配(;-_-;)

何かいい方法ないですかねぇ?

ドラエモ~ン!
ドコでもドア貸してくれ~ヽ(`Д´)ノ

Comments:4

にゅうこ@ URL 2008-11-21 (金) 11:41

はじめまして。 柴雄のうちのにゅうこです。

うちの柴雄は、神戸の犬舎で産まれました。 我が家は埼玉・・・
車で迎えに行くことも考えたのですが、なにせ遠い --;

犬舎の方とも相談し、『運びのプロ』にお願いすることにしました。
そう。宅急便(西濃運輸さん)!!
小さなバスケットにはいり、ものすごく心細かったであろうと思いましたが
私の運転で6~7時間乗るよりは確実に良い選択だったと思っています。

自宅までは届けてくれないので、近くのターミナルまでお迎えに行き、ご対面☆

今は車で一緒に通勤しているので、幸い車酔いはないようです♪

意外と、寝てばっかりかもしれないですよ ^-^

車酔いしているワンコには、あまり話しかけず(余計緊張させてしまうようです)、
休憩して外の空気を吸わせたりぐらいで良いと、何かの本で読みました。

Aさんも、どうか緊張せず、安全運転で行ってらっしゃいませ☆

初コメント、長文になり失礼いたしました。(しかも参考になるもの少ない~)

Mr.T URL 2008-11-21 (金) 18:37

>にゅうこさん
はじめまして。
コメント有り難う御座います。

神戸から埼玉に迎え入れたんですね。
長旅でしたね~

諭吉を迎え入れるのは日高市からなので、自分で迎えに行きます。
諭吉に負担を掛けないように休憩しながらノンビリ走ります^^v

アドバイス有り難う御座いました!

おつま URL 2008-11-21 (金) 22:38

うちは片道1時間半の距離で、家の駐車場に着いた途端にはいてしまった事が2回ありました。
生後2ヶ月ちょっとの頃です。
車に乗せる2~3数時間前から食事を取らせないのが良いって聞きましたよ!
ちなみにうちのは、ヨダレは無かったです。

あとはグッスリ寝てくれるのを祈るばかりですね^^

Mr.T URL 2008-11-21 (金) 23:00

>おまつさん
こんばんわぁU^ェ^U
やっぱ長時間ドライブはキツイですよねぇ。
酔わせないように慎重に運転してノンビリ移動しますね。

本当に寝ていてくれればいいんですがねぇ・・・

Comment Form

Home > 飼い主の独り言 > 犬の車酔い対策・・・

Twitter
フォロアーさん
柴犬リンク
【黒柴さん】
黒柴・琥珀の毎日黒柴・琥珀の毎日
柴っコちゃつみ便り 柴っコちゃつみ便り
黒柴仁・ジン・JIN 黒柴仁・ジン・JIN
はるの散歩路 はるの散歩路
黒柴ひな ほのぼの日記 黒柴ひな
ぶらっく あんど ほわいと 黒柴、伊織の日記 黒柴 伊織の日記
黒柴日記 黒柴日記
柴犬あずき日記柴犬あずき日記
黒柴三昧黒柴三昧
オレサマヤマトオレサマヤマト

【赤柴さん】
相棒さちと歩いて行こう 相棒さちと歩いて行こう
内弁慶ももの毎日 内弁慶ももの毎日

【白柴さん】
白柴おはなと家族たち白柴おはなと家族たち


↓ブックマーク・RSS登録


甲斐犬リンク
お気に入りリンク
ペット関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示

Page Top

日本犬 柴犬 黒柴 愛犬 愛犬家 ペット 写真 千葉県 Japanese midget Shiba. Japanese dog.
